帯広『有楽町』ジンギスカン&ホルモン

帯広なのに、なぜか有楽町。
格安でジンギスカンやホルモンが食べられる人気店です。
平日の昼間だというのに店内は満席。
家族連れやネクタイ姿のサラリーマンも多いですね。

ジンギスカンとホルモンをそれぞれ別々の形をした鍋で焼きます。
ジンギスカンは醤油ベース、ホルモンは味噌ベースですが、どちらも感動的な旨さです。
まったく臭みはありません。
ニンニクを効かせ、七味を入れて少しピリ辛にすると、更に旨さがアップ。
うーん、これまで食べたジンギスカンやホルモンはいったい何だったんだろうと…と思うくらいです。
仕事中の昼食なので、ビールは飲めません。
その分、大盛りのご飯をペロリ。
いやはや、合います。
どおりで、サラメシになっているわけですね。
恐るべし、『有楽町』さん。
次回再訪する可能性は低いですが、帯広の記憶として残したいと思います。

201702240010.jpg

201702240005.jpg

201702240013.jpg

201702240006.jpg

201702240007.jpg

2017022400012.jpg

201702240009.jpg
※スマホで撮影
※『有楽町』北海道帯広市西二十三条南1-39 火休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
