仙台『ちばき屋』支那そば(塩)

仙台駅からほど近いので、昨年暮れの初訪問以来、出張帰りによく立ち寄る店になってきました。
いつもは醤油ですが、たまには違うものも…と思いながら、今回は塩にチャレンジしてみました。
もっともこの店、ワンタンそばとかネギそばとかメニューはありますが、味のベースは醤油と塩の二種類しかなさそうです。

さて、支那そば(塩700円+煮玉子100円)ですが、さっぱりして美味しいですね。
細麺も繊細なスープによくなじんでいます。
たしかに、カウンターに並ぶ周りの同志を観ると、塩を食べている人が多いです。
…これまで醤油一辺倒だったのを、反省、反省。

201702280002.jpg
※スマホで撮影
※『ちばき屋仙台店』宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-36 仙台蘭らんビル1F 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
