仙台『愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん』ウ―シャン麺

店名からして大丈夫?という店ですが、
どうして、どうして。
仙台では行列ができる人気店です。
この店のウリはなんといってもウ―シャン麺(880円)という、ナスやきのこがたっぷり入ったあんかけ麺です。
店内のメニューに載っている通算オーダー60万杯、仙台市民の2人に1人が食べたという、ホントかいなというコピーもすごい。
私は食べていない1人のうちですが、はたしてその味は…。

麺はモチもちで弾力がありますね。
スープは醤油ベースのピリ辛あんかけ。
なんといってもナスを中心とした野菜が美味い!
あとからじわ~とくる辛さも良いですね。
麺の量は少し物足りませんんでしたが、満足の一杯でした。

ウ―シャン麺ばかりでなく、この店は仙台名物として売り出し中の麻婆焼きそばも人気のようです。

201705150011yt.jpg

201705150012yt.jpg

201705150013yt.jpg

201705150014yt.jpg

201705150015yt.jpg
※スマホで撮影
※『愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん仙台駅前店』宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15 ソララプラザ1F 不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

