仙台『ラーメン☆ビリー』味玉ラーメン

仙台で人気の二郎系の店です。
お隣は山形ラーメンの『有頂天』さん。
思った通り、店内はガテン系や学生風で混み合っていました。
それもほぼ全員が男性。

味玉ラーメン(880円)をチョイス。
出てきた丼を見て、ひぇ~。
いきなり戦意損失です。
これは中年オヤジにはボリュームありすぎですね。
富士山のようにてんこ盛りになったモヤシとキャベツをワッセワッセと食べると、厚さ1センチをくらいあるチャーシューが2枚。
豚バラは脂身が多いので、これはちょっと無理。
モヤシを半分くらい食べてようやく出てきた麺をすすります。
うーん、歯ごたえがありますね。
スープは味噌のような醤油のような微妙な味。
まさしく二郎系です。

汗をかきながら完食。
意外にスープが少なかったことに驚き。
その分、具が多いんですね。
はっきりいって、ダイエット中のオヤジには向かないラーメンでした。

20170516001aw.jpg

20170516002aw.jpg

20170516003aw.jpg

20170516004aw.jpg
※スマホで撮影
※『ラーメン☆ビリー』宮城県仙台市宮城野区東仙台4-6-31 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

