盛岡『ホットジャジャ』じゃじゃ麺

このブログによく登場する、じゃじゃ麺の情報です。

岩手県盛岡市の新たな店で食べてきました。
盛岡駅前にある『ホットジャジャ』。
この店は盛岡冷麺で有名な『ぴょんぴょ舎』さんの姉妹店です。

じゃじゃ麺のメニューは小、中、大のみ。
迷わず大(650円)をチョイス。

こじゃれたお皿に乗って出てきました。
大盛といえども、ちょっと少ない感じです。
これならつるっといけそうです。

…お味は
美味しいですね。
辛みそに酢やラー油をかけると、コクが一層出て更に美味しくなりました。
〆のチータン(100円)も、ネギがトッピングされて美味しかったですね。

盛岡出張の折には、再訪しようと思います。

20150307005.jpg
※スマホで撮影
※『ホットジャジャ』岩手県盛岡市盛岡駅前通9-5佐川ビル1F 無休 

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

こんにちは

盛岡のさんさ踊りを観に行った時に初めて食べて感動しました。
おいしいですよね(*'ω'*)。
[ 2015/03/12 17:55 ] [ 編集 ]

うづらさんへ

コメントありがとうございます。
さんさ踊りを観られましたか。
すばらしいお祭りですね。
私も毎年観に行ってます。
じゃじゃ麺も食べられて、盛岡を堪能されましたね。
[ 2015/03/13 22:03 ] [ 編集 ]

一見

一見 関西で言う、冷やし中華のような見えます。
冷やし中華を辛味噌ダレで食べるって感じなのかなぁ?って 想像しています。
[ 2015/03/15 22:28 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

冷やし中華と言うよりも、ころうどんに近いでしょうか。
私も東北に赴任してはじめて食べました。
関西ではないと思いますが、機会があったらぜひ食べてみてください。
[ 2015/03/16 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1012-18348095