2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

花盛りの杜

長い冬が終わり、仙台にもサクラの開花宣言が出ました!

いつも散歩コースにしている近所の公園や神社は、目が覚めるような花の競演。

振り返ると、仙台に来て三回目のサクラです。

早いものですね。
すっかり、東北人になりました(笑)。


20150404001.jpg

20150404004.jpg

20150404005.jpg

20150404002.jpg

20150404003.jpg

20150404006.jpg
※撮影/Canon EOS60D EF-S18-135mm F3.5-5.6IS 2015年4月4日 仙台


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/04/04 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

こんにちは

先日帰省したのですが、暖かくて驚きました。
少し前に雪が降ったと聞いていたのに。
桜、綺麗ですね。
[ 2015/04/04 14:36 ] [ 編集 ]

うづらさんへ

こちらは今週になってから暖かい日が多くなりましたよ。
ソメイヨシノも開花しましたが、私が良く行く公園には桜の種類が多いみたいで、早咲きの桜が満開でした。
[ 2015/04/04 23:20 ] [ 編集 ]

東北の桜

東北、仙台の桜の時期もこのあたりとあまり変わらないのですね?
四月末位なのかと思っていました。
それにしても、お天気良さそうですね。
青空に映える桜は本当に綺麗です。

大津の桜は、例年より2.3日早くに満開の時を迎えましたが、生憎ずっとお天気が悪いんですよ。土曜は、少々晴れ間も見えましたが、それでも曇り空、昨日は一日雨。
今、家の近所をぐるっと自転車で回ってきましたが、花びらいっぱい落ちてました。
来年までのお楽しみかなぁ。
[ 2015/04/06 08:56 ] [ 編集 ]

No title

フクスケです。
先日は、お返事ありがとうございました。
おかげさまで3/11に手術・3/16退院できました。
順調に回復しています。仕事もデスクワークなので、退院翌日からリハビリがてら出勤しています。
先日、もう運動を始めていいですよ。
と主治医から確認をもらいましたが・・・
犬の散歩しかできません。
たまに立ちくらみのような症状が座っててもあるものですから。
あと、お腹もぽっこりでていますので(笑)
身体は正直ですね。

倉敷もこの土日で満開になった桜が一気に散り始めました。
そして今日は朝から雨。意地悪な天気です。

仙台の桜、とても綺麗ですね。
一度、見に行ってみたいです。
[ 2015/04/06 14:48 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

サクラの時期もあっという間ですね。今日から札幌に来てますが、寒いですね。サクラの開花はずっと先です。滋賀県のサクラはもう散ってしまったんでしょうか。  
[ 2015/04/06 22:17 ] [ 編集 ]

フクスケさんへ

手術、無事も終わり、術後の経過も良好でよかったですね。
私も立ちくらみの症状がありました。血圧と同じく安定してくると思いますよ。
無理せずにお過ごしください。
[ 2015/04/07 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1031-80c8ec3b