札幌すすきの『来々軒』醤油ラーメン

1週間の札幌出張から帰還しました。

雪が全くない札幌です。
昨年の今頃は、歩道に除雪した雪の壁が残っていました。

何年かぶりにすすきのにあるラーメン横丁に行ってみました。
狭い路地に並んだ店は、入り口にある『白樺山荘』さんを除いて、予想通り、閑古鳥状態です。
その中の一軒、『来々軒』さんに入りました。

この店はラーメン横丁に出店する以前は、すすきのの東急インの裏あたりにあったような気がします。
ご主人に聞いたら、以前はすすきのや大通りにもあったとういことでした。
(ひょっとしたら店名は同じで、違う店かもしれませんが…、10年以上前に食べた味が忘れられません)

おススメは、醤油ラーメン(700円)。
あっさりしたスープですが、ボリュームが今ひとつでした。

20150502002.jpg

20150502001.jpg
※スマホで撮影
※『来々軒総本店』札幌市中央区南5条西3丁目6 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

東京も寒いですが、北海道もまだだいぶ寒いのでしょうね。
こういう時のラーメンなどの食事はとても温めてくれそうです。

仙台のモクレンや桜がとてもきれいです。
ここのところ東京は雨が多く、遅咲きの桜たちが気の毒です(^^;)

明日は日曜日ですね。
ゆっくりお休みになれますように(^.^)
[ 2015/04/11 22:32 ] [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

札幌は暖かくなってきました。
小樽まで足を延ばしましたが、薄手のコートで大丈夫でした。
今日は近くの公園へ満開のサクラを撮りに行きました。
東北も春真っ盛りです。
コメントありがとうございました。
[ 2015/04/12 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1034-28193273