原発性アルドステロン症 術後7ヶ月

早いもので、手術をしてから7ヵ月が経ちました。

血圧は上が120台、下が80台で、下の血圧がちょっと高いですが、概ね安定していると思います。
もちろん、降圧剤は飲んでいません。

少し心配なのが、肩こり。
ここ2週間ばかりひどい状態ですね。

首筋から肩にかけて気持ち悪いくらいです。
出張も多いし、このところストレスもあったので、そのせいかな…と思っていましたが、なかなか改善しません。
クスリの世話にはなりたくなかったんですが、市販薬の『アリナミンEX』を飲んでみたら少しは良くなりました。

今月も出張三昧なので、折を見て整体にでも行こうと思います。


20150412012.jpg
※撮影/Canon EOS60D EF-S18-135mm F3.5-5.6IS 2015年4月12日 宮城県塩釜市


※本文とは関係ありません



★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ

関連記事

No title

お疲れさまです。

私も栄養剤やサプリメントのお世話になりっぱなしです。

[ 2015/04/20 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

血圧、正常を保てて良かったです。
肩こりはとても辛いですよね。
少し、楽になる方法が見つかってよかった...

お仕事もお疲れさま...
春になっても天候が変わりやすいので
ご自愛下さいね。
(^-^)
[ 2015/04/20 23:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

肩こり、しんどいですね。
お大事になさってください。
[ 2015/04/21 14:59 ] [ 編集 ]

ぞうまささんへ

まったくクスリを飲まない生活を目指していましたが、そうはいけませんね~笑
[ 2015/04/21 20:48 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。
血圧も安定して、今はかなり体調も良くなりました。
お気遣いありがとうございました。
[ 2015/04/21 20:52 ] [ 編集 ]

うづらさんへ

肩こりなかなか良くなりません。
運動不足もありますね。
コメントありがとうございました。
[ 2015/04/21 20:54 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして 大阪在住の54歳ティモです。
私も先日、検査入院しました。まだ、疑いで21日に結果が出ます。
手術期間とか自宅療養期間とかすごくよく分かるように書いて頂いててありがたかったです。
色々と整理できました。
入院と言うのに慣れてないのでそれだけで血圧上がりそうです。
不安は色々有りましたが、仕事復帰までブログ参考にがんばります。
ありがとうございました。
また、コメントさせて頂きます。
[ 2015/05/09 16:23 ] [ 編集 ]

ティモさんへ

私の拙いブログを参考にしていただきうれしく思います。
検査入院されたということですが、手術をされることになったんでしょうか。
いずれにしても早く完治されると良いですね。頑張ってください。
[ 2015/05/09 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1039-39fc028a