2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

麗しの美ら島へ~沖縄本島編①

初めての沖縄の旅ですが、実は昨年行く予定でした。
しかし、予期せぬ入院手術を経験し、結局、一年遅れの夫婦旅行となりました。

さて、那覇空港到着後、モノレールに乗り換えて最初に向かったのが『首里公園』。
定番中の定番ですね。

気温は27度。
空は真っ青で、とにかく暑いです。

道行く人々の姿は、短パンにTシャツ。
足元はビーチサンダル。
うーん、つい昨日まで出張先の秋田で、コートを着て震えていたことが信じられません。

さて、首里城ですが、とにかくスケールが大きいですね。
石積みの壁も素晴らしい。
琉球王朝のいにしえの栄華に、ほんの少し触れたひと時でした。


20150423001.jpg

20150423009.jpg

20150423003.jpg

201504230011.jpg

20150423004.jpg

20150423007.jpg

20150423008.jpg

20150423005.jpg

20150423002.jpg

201504230010.jpg

20150423006.jpg
※撮影/Canon EOS60D EF-S18-135mm F3.5-5.6IS/Canon PowerShot G9  2015年4月16日 沖縄本島 首里公園付近


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/04/23 ] | TB(0) | CM(2)

首里城

那覇空港に着いて、レンタカーを借りて最初に訪れたのが、私も首里城でした。
人目見て、「あ~ 異国だなぁ」と思いました。 すべてが本土と違っているのですね。

それは、沖縄の旅の間 ずっと感じていました。 海外に行った事ないから。。 「違う」ってこういう事なんだなぁって思いました。
[ 2015/05/22 21:56 ] [ 編集 ]

yumeさんへ 

確かに、私も首里城や国際通りを歩いて思いましたが、台湾や東南アジアの町を歩いているような錯覚がありました。
異国情緒を感じる町だと思います。
[ 2015/05/23 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1041-1d50aec2