麗しの美ら島へ~沖縄本島編④

美ら海水族館は沖縄一の観光地ではないでしょか。
平日というのに、多くの入館者がいました。

開館は1979年、国内を代表する水族館です。
特に、世界最大級の大水槽『黒潮の海』は圧倒的なスケールです。

ジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ姿は感動的ですね。

カミさんが沖縄に行ったらぜひ訪ねてみたい、といっていたわけが分かりました。
これを見たら水族館オタクになってしまいそうです。


20150426001.jpg

20150426014.jpg

20150426008.jpg

20150426010.jpg

20150426012.jpg

20150426011.jpg

20150426006.jpg

20150426007.jpg

20150426005.jpg

20150426009.jpg

20150426013.jpg
※撮影/Canon EOS60D EF-S18-135mm F3.5-5.6IS 2015年4月17日 沖縄本島 美ら海水族館


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/04/26 ] | TB(0) | CM(4)

こんにちは♪

すごい水族館ですね。
圧倒されます。
機会があったら見てみたい...
海の自然の素晴らしさを感じました(*^-^*)
[ 2015/04/27 14:11 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

美ら海水族館は沖縄の海をそのまま表現しているみたいです。  
ダイビングが沖縄で人気がある分けが分かりますね。コメントありがとうございました。
[ 2015/04/28 07:11 ] [ 編集 ]

スケールが違いますね。

那覇から、かなり距離があるのですが、明るい雰囲気の場所にありますね。
今までいろんな水族館へ行きましたが、スケールが全く違ってました。完成度が違ってました。 
[ 2015/05/23 23:02 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

僕もこれまでいろんな水族館に行きましたが、ここは別格ですね。
観光客がたくさん来る理由もわかります。
水族館の外に出ると、素晴らしい海の景色。
これも良いですね。
[ 2015/05/24 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1045-799d5a06