2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

襟裳岬へ~北海道ぶらり旅⑥

帯広郊外にある旧国鉄広尾線の幸福駅です。

二度目の来訪ですが、GWとあってたくさんの観光客がいました。
さすがに人気スポットですね。

ちなみにここから北にしばらく走ると旧愛国駅です。

芹洋子が歌った『愛の国から幸福へ』(1974年)で一躍脚光を浴び、1970年代は幸福駅の切符を求める人ですごい人気だったようです。
そういえば、初めて北海道を訪れた1977年、かくいう僕もこの駅が気になって仕方がなかったんですが、人前ではけっこう硬派だったんで(笑)、「意地でも行かないぞ!」とうそぶいていました。

50才を過ぎて、二度も訪ねた自分は、やっぱり本質的にミーハーだったんでしょうね(笑)。
ちなみに一番下の画像は2013年3月に訪ねた時のものです。


20150513006.jpg

20150513007.jpg

20150513004.jpg

20150513018.jpg

※撮影Canon PowerShot G9  2015年5月5日 帯広


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/05/17 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1066-b97c27f0