2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

広島へ行ってきました

台風一過の日、広島に出張しました。

久しぶりの広島です。
早朝、宿泊先のホテルから原爆ドームまで散歩しました。
ドームの前に立ったのは、高校の修学旅行以来です。

間近に見ると、何とも言えない威圧感。
目をそむけたくなる現実がありました。


20150514003.jpg

20150514007.jpg

20150514006.jpg

20150514004.jpg

20150514005.jpg
※画像上から…本町のアーケード商店街で/仏壇通りの夜/原爆ドーム
※スマホで撮影  2015年5月13-14 広島

メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/05/21 ] | TB(0) | CM(4)

蟷螂看板

一枚目の画像、蟷螂看板密集ですね。 集めてこられたのでしょうか。。広島を始めて訪れたのは8年位前でしょうか。
原爆ドームは意外に小さいと思いましたが、訪ね歩く近代建築は、当然のように被爆建物でした。 

広島焼かぁ。。
レトロな市電もいっぱい走ってます。
[ 2015/05/21 22:38 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

ホーロー看板をべたべた貼ったこうした骨董屋さんや、居酒屋は全国的に増えてきています。
この店は広島市内のアーケード商店街にありましたが、僕が撮る前に外人さんがカメラを向けていました。
珍しい景色に映るのでしょうね。
[ 2015/05/22 22:01 ] [ 編集 ]

広島&和歌山&・・・・

つちのこさん、おはようございます
広島の原爆ドーム、胸に迫るものが
あるのでしょうか?
実際見たことが無いのです・・・
そして、和歌山と沖縄が、未踏の県です

つちのこさんは、4月に○ルムーン旅行に行かれて、
全県踏破おめでとうございました
楽しませて頂きました

琺瑯看板を並べたお店、見かけますね
ほ、ほぅと思いますが、やはり当時のまま
の物を見つけたときの喜びには、、、

また、いろいろ刺激をくださいませ♪
[ 2015/05/23 06:27 ] [ 編集 ]

すみれさんへ

和歌山と沖縄で制覇ですか。
どちらも興味深い県ですね。
和歌山は食べ物が美味しいし、何といっても沖縄は異国情緒が溢れて、何度でも行きたくなる県の代表だと思います。
[ 2015/05/23 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1070-3fb4a319