仙台 広瀬川ぶらり

カラリと晴れた週末、埃をかぶっていた自転車を引っ張り出しました。

自宅から5キロ。
えっさえっさと走って、目指したのはJR南仙台駅近くの空き地。
ここからは『菅公シャツ』のホーロー看板が貼られた民家が見えます。

仙台空港へ向かう車窓からいつも見ていた風景を、カメラに収めました。

帰路は広瀬川にかかる橋を渡って、炎天下となった空の下、のんびりと自宅までペダルを漕ぎました。

のどかに流れる風景が良いですね。

思わず、鼻歌が…。
♪ 広瀬川~流れる岸辺~思い出は還らず~~

仙台に赴任してから覚えたご当地ソング『青葉城恋唄』(1978年 さとう宗幸)です。
今ではカラオケで、歌詞なしでも歌えるようになりました(笑)。


20150524005.jpg

20150524006.jpg

20150524007.jpg
※撮影Canon PowerShot G9  2015年5月24日 仙台


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/05/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1079-cbddd3de