上山『原口そばや』盛そば

山形県上山市でホーロー看板を探しているときに、迷い込んだ集落にありました。
集落の地名そのままの『原口そばや』さんです。

店構えは普通の農家といった感じ。
メニューは盛そばとそばがきのみ。

迷わず、盛そばの大盛(850円)を注文。

十割そばの麺は少し固めですが、コシがあってボリュームも十分です。
つゆ汁はわさびではなく、一味を入れます。

さすがにそばどころ山形です。
文句なしに美味しかったですね。

20150612001.jpg
※撮影Canon PowerShot G9
※『原口そばや』山形県上山市原口527 火休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1095-e0866bc1