2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

原発性アルドステロン症 術後9ヶ月

術後9ヶ月が経ちました。

高血圧からくる体調の悪さにあれほど苦しんだ日々が、ずいぶんと遠い昔の出来事のようです。
昨年の今頃は、検査入院をしていましたし…。

さて、現在の朝の血圧は、上120-下80前後で安定しています。
ちなみに夜は平均110-75です。

手術の翌日からクスリも飲んでいませんし、抵抗力と免疫力が高まったのか、風邪も引かない体になりました。
普段の体調も良く、運動も普通にやっていますし、疲れ難くなった体は健康そのものだと思っています。
ちょっと心配なのはここ数年、境界型の数値で推移していた血糖値ですが、来月の人間ドッグではっきりすると思います。

ともあれ、原発性アルドステロン症の克服と引き換えに、片側副腎となったことは疑う余地もありません。
無茶をせずに、これからの日々を過ごしていきたいと思います。


20150618002.jpg
※撮影Canon PowerShot G9  北海道東藻琴 
※本文とは関係ありません


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ

関連記事

はじめまして

はじめまして。
いつもブログの記事を読ませて頂いております。わたしも原発性アルドステロン症でこれから検査入院をすることになりそうです。いろいろと不安でしたが、記事をよんで勇気をもらっています。
おそらく同じ病院で検査を受けるのですが、入院前に心構えができました。
この病気の情報が少ないので本当に参考になりました。ありがとうございました。
[ 2015/06/21 01:22 ] [ 編集 ]

ネコこねこさんへ 

原発性アルドステロン症の記事を読んでいただきありがとうございます。
少しでも参考になればうれしいです。
同じ病院ということですが、安心して検査入院に臨んでいただければと思います。
先生方やスタッフの皆さんも良い人たちばかりです。
頑張ってください。
[ 2015/06/21 13:03 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。フクスケです。

以前、原発性アルドステロンの件でお世話になりました。
わたしも今週2泊3日で検査入院してきます。
今は術前と変わらない運動ができるまで回復しました。
が、やはり無茶はいけませんね。
普通の人より、臓器がひとつない事を心得ておきます。

ネコこねこさんもがんばってくださいねー。
わたしもつちのこさんのブログを参考にし、勇気づけられました。
[ 2015/06/22 16:24 ] [ 編集 ]

フクスケさんへ

術後の回復、順調のようで何よりですね。
これから更に健康になられることと思います。
この病気は情報も少なくあまり知られていませんが、自分の経験をこれからも伝えていきたいと思います。
お互いに頑張りましょう。
[ 2015/06/22 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1098-88d7dda6