再び北海道へ 【釧路編】

帯広から釧路へ向かいました。
すっかり晴れ渡った青空です。
北海道に来て3日ぶりの晴天。
晴れていれば6月の北海道は最高ですね。

釧路空港から鶴居村に伸びる国道には、釧路湿原が見えるスポットやタンチョウ鶴がいる場所もあって、釧路の白眉ともいえるエリアです。

まさかと思いましたが、タンチョウ鶴がいました。
もうとっくにシベリアに帰っていったと思っていましたが…。


20150704003.jpg

20150704008.jpg

20150704007.jpg
※スマホで撮影 2015年7月2日 釧路
※画像上から…JR釧路駅/鶴居村から見る釧路原野/タンチョウ鶴がいました


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/07/05 ] | TB(0) | CM(2)

釧路駅

「釧路駅」ってこんな感じなんですね。
国鉄駅の雰囲気が漂っています。
駅前広場にタクシーが停まっていて、懐かしい雰囲気です。

北海道いいですね。
[ 2015/07/08 19:12 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

釧路駅は旧国鉄時代の雰囲気が濃厚です。
北海道では札幌駅近くの苗穂駅も昭和レトロの駅ですね。
もっとも、地方に行くと無人駅はどれも味があって良いと思います。
[ 2015/07/10 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1112-99c40496