大石田『わらぐちそば』大板そば

今さらですが、山形県大石田町はそばで有名です。
山の中にぽつんとある『わらぐちそば』は、一番粉を使った上品な白いそばを出しています。

お味もコシがあって旨いですね。
ついでに注文したゲソ天もかりっと揚がって美味。

昭和初期の茅葺民家をそのまま利用した店も、いかにも田舎そばを出す店としてユニークです。
立地の悪さを味がカバーしています。
*大板そば900円

20150726003.jpg

20150726001.jpg

20150726002.jpg
※撮影Canon PowerShot G9 
※『わらぐちそば』 山形県大石田町大浦字藁口 水休  

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

こんばんは。

私、蕎麦大好きです。
天ぷらも美味しそうで、、、

行ってみたいです!!!
山形だと、すぐに行けないですが(^_^;)

[ 2015/07/31 21:57 ] [ 編集 ]

かーず君さんへ

山形のそば、ぜひご賞味ください。
どこも美味しいですよ!!

コメントありがとうございました。
[ 2015/08/01 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1129-a960d963