2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

釧路の食~天ざるとつぶ焼

釧路で食べた美味しいものです。
二度目の訪問となったそば屋『竹老園』で、ちょっと贅沢ですが、天ざる(1780円)をいただきました。
クロレラ入りの緑色のそばが爽やかで絶品です。
海老もでかくて美味。
言うことありませんね。

次に、『つぶ焼かど屋』。
つぶ貝焼の専門店です。
今年のつぶは小ぶりだそうですが、醤油を落として焼いたつぶは、香ばしいくて、ちょっぴり苦い。
僕的にはサザエより、こっちのほうに軍配が上がりますね。
*つぶ焼5個850円

20150729005.jpg

20150729004.jpg
※スマホで撮影
※『竹老園』釧路市柏木町3-19 火休
※『つぶ焼かど屋』釧路市栄町4-1 日休 

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1131-6618f32f