木曽三川から多度へ

夏休み帰省中の一日、愛知県の木曽三川から三重県多度町をぶらりと歩いてきました。

この日の気温は36度超えで、じっとしていても汗が噴き出す状態。
夏の真っ盛り、といった感じでしたが、風景はほんの少し秋の装いでした。

頭を垂れ始めた田んぼの稲や、穏やかに流れる揖斐川の風景、養老山脈の稜線にもなんとなく秋の気配を感じましたね。

さて、仙台に戻ってすでに一週間が経過しましたが、4日ほど札幌に行ってきました。
北海道はすでに肌寒く、秋が始まっていました。


20150817007.jpg

20150817001.jpg

20150817002.jpg

20150817003.jpg

20150817004.jpg

20150817005.jpg

20150816012.jpg

20150817006.jpg

20150816013.jpg
※撮影Canon PowerShot G9  2015年8月14日 愛知県津島市、三重県桑名市多度町


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/08/22 ] | TB(0) | CM(2)

秋の気配

本当に秋景色。空も澄み切っていますね。
「今はもう秋。。」と唄いたくなるような風景ですが、36度でしたか。
愛知県の木曽三川から三重県多度町までって、どれくらいの距離なんでしょう。

夏の記事を拝見させて頂きましたが、暑い中、精力的にあちこち行かれたのですね。
暑いのは苦にならないタイプなんでしょうか?
私は、とにかく暑いのが苦手なんで、夏を迎える前に群馬、栃木。
夏のはじめに中央本線・飯田線の乗り鉄をした以外は家にこもりっきりでした。
もっとも、お盆はにわか大家族で大変でした。。

関西も、やっと秋の気配。
また、そろそろどこかへ出かけるとしましょう。
[ 2015/08/24 19:49 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

今年の夏は東北も暑かったですね。
お盆に京都、大阪、奈良を歩きましたが、関西はほんとうに暑かったですね。
大変だったと思います。体調はいかがでしょうか?
この夏は18切符の乗り鉄の旅もできなくて、ちょっと不完全燃焼で終わってしまったのが残念です。

※木曽三川を西に超えたエリアが多度町です。
[ 2015/08/24 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1151-f02b2c5e