体重が落ちない!!!

この夏に増えた体重がなかなか落ちない。

2か月で4キロほど増えて、お腹が出て苦しい。
昨年穿いていたズボンが穿けなくなりました(大汗)。

意を決してウォーキングをしていますが、今のところ効果なしです。

後は食事制限でしょうか。
ごはんや麵といった炭水化物が大好きなんで、まずはこれを減らすことなんでしょうが、ついつい食べてしまう意志の低さです。

人間ドッグの結果では、思った通り血糖値が少々高いと指摘されてしまいました。
…さぁ、どおする!?

これでは楽しみにしていた「ずんだ餅」、食べられないなぁ(悲)。


20150824001.jpg
※撮影/Canon Power Shot G9  本文とは関係ありません


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/08/27 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
食べ物の節制はきついですね…
食べることは生きる上で最大の楽しみと言ってもいいですから。
[ 2015/08/29 23:20 ] [ 編集 ]

野津征亨

医者から「甘いもの好きですか?」と問われて、「はい」と応えました(笑)。
食べることは大切ですね。
[ 2015/08/30 06:54 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。

私も…です。半世紀ちょっと生きてると、運動は面倒ーって気持ちです。でも、この夏泳ぎ始めました。本格的に泳ぐのは平成になって初です。1ヶ月程で1.5キロ減。しかし......以降なかなか思う様には。難しいですね。
[ 2015/08/30 15:03 ] [ 編集 ]

きょうこさんへ

コメントありがとうございます。 
レスが遅れてすみません。
体重が落ちない、と言いながら、このブログでは食べ歩きのレポートが多いです。
やはり、運動が大事ですね。
[ 2015/09/01 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1155-1c80973d