2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

知多四国八十八箇所 『天龍寺』

仙台に戻って2週間、東北には一足早い秋が来たようで、いきなり"寒く"なりました。
それに毎日のように雨が降り、太陽の暑さが恋しくなりました。
夏の間は毎日、暑い暑いと言っていたのに現金なものです。
でも考えてみるとまだ8月じゃないですか。

この天候はないですね。

さて、帰省中にホーロー看板を探す小さな旅をしましたが、その時に立ち寄った知多半島のお寺の画像を貼ります。
知多四国八十八箇所、第42番札所・天龍寺です。

ここは厄除けのお寺として有名のようです。
誰もいない境内を歩いてみると、お堂のような建物があり、赤ちゃんの涎掛けのような衣類がたくさん下がっていました。
帰宅してから調べてみても、あれが何だったのか?でした。


201508160011.jpg

201508160010.jpg
※撮影Canon PowerShot G9  2015年8月14日 愛知県南知多町


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/08/29 ] 町歩き | TB(0) | CM(2)

No title

急に寒くなっちゃいましたね。
夏のおわりは淋しいです。
よだれかけは
水子供養かな?
[ 2015/08/30 00:57 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

残暑がないまま秋に突入した感じですね。
水子供養ですか。
画像を確認したらやはり涎掛けでした。
[ 2015/08/30 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1157-5f2ce9e7