2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

仙台『武田餅店』づんだ餅

ずんだ餅のシーズンが始まりました。
血糖値を気にする身では、甘い物はぐっと我慢なんですが、一度だけなら…
…意志が弱い自分です(笑)。

ということで、ご贔屓の『武田餅店』さんの"づんだ餅"と"づんだ大福"を食べました。

さすがに旬の味、枝豆の香りと上品な甘さが絶品です。
*づんだ餅108円 づんだ大福108円

20150907001.jpg
※撮影Canon PowerShot G9 
※『武田餅店』仙台市宮城野区宮城野1丁目5-23 

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

きれいな色~
美味しそう!!
中尊寺で食べたことがあります、昔。
[ 2015/09/07 22:38 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

ずんだ餅、美味しいですよ~(笑)
今が最高の旬の味ですね。
[ 2015/09/08 19:22 ] [ 編集 ]

おいしかったぁ~~

冷凍のずんだ餅をお土産に買って帰ったのですが、おいしかったぁ~~。
何度か、関西のお店で買ったものを食べた事はあったと思うのですが、比較レベルじゃありません。やはり本場ですね!!甘すぎない柔らかな味がたまりませんでした。
もっと買ってくれば良かった。。と後悔。
これからは、デパートの物産展情報を収集することにします。

ところで、東北、仙台では ずんだ餅ってどこでも売っているものなのでしょうか?
例えばスーパー等でも簡単に手に入ります?
こんなにおいしいのなら、コンビニなどで買って、宿に持ち込めば良かったと。。思っています。
[ 2015/10/21 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1161-d10b4b23