2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

東京シルバーウィーク①

シルバーウィークの4日間、東京を歩いてきました。

仙台から高速夜行バスで新宿へ。
宿は南千住の"泪橋"近くにある山谷のドヤ街です。
山谷に泊まるのは初めてですが、意外にも外人のツーリストがいて、国際色豊かでした。

宿のご主人が、
「ここは簡宿(簡易宿泊所のこと)なんで、ふつうのホテルとは違いますよ」
…と開口一番。

3畳くらいの部屋にパイプベットとテレビ、そして部屋に似つかわしくない大型の冷蔵庫。
トイレ、風呂は共同です。
驚いたのは風呂ですが、高級旅館並みの清潔さと機能です。

大阪でも同様な宿によく泊まりますが、こちらのほうがはるかに高級です。
大阪の定宿は1泊1300円、こちらは2800円。
まぁ、東京だから仕方ないでしょうか。

ちょっと残念なのは、3泊して、一度も部屋の掃除がなかったこと。
ベットのシーツも取り替えてもらえませんし、ゴミは自分で片付けます。

それでも4日間、快適に過ごせましたね。

さて、毎日よく歩いた東京のレポートを、ぼちぼちと書いていこうと思います。

画像は、最終日の仙台へ向かう夜行バスから見た荒川河川敷と、南千住駅の風景です。


20150923002.jpg

20150923003.jpg

20150923004.jpg
※スマホで撮影 2015年9月22日 東京


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/09/24 ] | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 09:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとうございます。
両側に異常ですか。痛み入ります。
主治医からは、手術ができない方も大勢いらっしゃるということを聞いています。
薬物治療を継続的に行うことは大変かと思いますが、体調管理と合併症を防ぐことを前向きにとらえて、
治療に専念することが大事だと思います。
娘さんの体調が良くなることをお祈りします。
[ 2015/09/25 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1176-18af33e5