2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

東京シルバーウィーク② 都営荒川線

路面電車の都営荒川線は、路線距離は12.2km、停留所数が30の路線です。

料金はどこまで乗っても170円。
4日間の旅で路線を変えて何度も乗りましたが、大塚駅前から巣鴨新田、庚申塚の間はとげぬき地蔵の巣鴨商店街が近いのか、お年寄りで満員でした。

のんびりトコトコ走る都電、見るのも乗るのも楽しいですね。


20150924001.jpg

20150924002.jpg

20150924003.jpg

20150924004.jpg

20150924005.jpg
※撮影Canon PowerShot G9  2015年9月19~22日 東京


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/09/25 ] | TB(0) | CM(2)

懐かしいです

つちのこさん、こんばんは
SWは、東京でお過ごしになったのですね♪

昔むかし、都電沿線に暮らしたことが
あります
雑司が谷鬼子母神近くに、友人が
住んでいて訪ねたこともありました

早稲田へ向かう坂道を下る感じ、、
いかがでしたか?
昭和を感じる看板にも出会えて
好かったですね~
[ 2015/09/26 22:11 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしいです

すみれさん、こんにちは~
都電沿線は都内の中でも昭和の雰囲気が濃厚ですね。
都電に乗るのも楽しいです。

東京へは月に何度か出張してますが、こうしてプライベートで何日か滞在するのも良いもんです。
さて、秋も深まってきましたね。
お互いに楽しい旅ができるといいですね。
[ 2015/09/27 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1177-fd69ed02