仙台 大崎八幡宮ぶらり

爆弾低気圧が去って、気持ちの良い週末でした。

すでに期限切れになっていたレンタルDVDを借りにTSUTAYAへ。
久しぶりに映画を観ました。
大沢たかお主演の『風に立つライオン』と、永瀬正敏主演『KANO』の2本。
どちらも面白かったですね。

そして、二日間連続の散歩です。

以前から気になっていた仙台市青葉区にある国宝の大崎八幡宮へ。
静かな境内を抜けると、歴史ある社殿がありました。

神社を出てぶらりと町歩きすると、うれしいことにレトロな町名看板も発見。
久しぶりにのんびりと過ごせた週末になりました。


20151004001.jpg

20151004002.jpg

20151004003.jpg

20151004004.jpg

20151004005.jpg
※撮影Canon PowerShot G9  2015年10月3日 仙台


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/10/04 ] 町歩き | TB(0) | CM(2)

No title

入院中のコメントありがとうございました。
私は町歩きを楽しめるのは来春以降になりそうです。
仙台市にもレトロな町名看板健在なのですね。
[ 2015/10/05 06:38 ] [ 編集 ]

ぞうまささんへ

一時退院できてよかったですね。無理なさらずにお過ごしください。
仙台の町も奥が深そうです。
[ 2015/10/06 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1186-d5f0a962