余市 『ニッカウヰスキー余市工場』

このところ週末はいつも雨。
東京を歩く予定でしたが、根性がないのでパス。
結局、二日間どこにも行かず部屋にこもっていました。

さて、先月のことですが、余市の『ニッカウヰスキー余市工場』を再訪してきました。

NHK連続小説『マッサン』ですっかり有名になった工場ですが、みぞれ混じりの冷たい雨が降る天気にも関わらず、大勢の見学客でにぎわっていました。

かつては小樽から先へ足を延ばす観光客は少なかったかと思いますが、番組人気の恩恵でしょうか、札幌→小樽→余市の日帰り観光ルートが出来上がったようです。


20151026007.jpg

20151026006.jpg

20151026008.jpg

20151026009.jpg
※撮影Canon PowerShot G9  北海道余市


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/11/15 ] | TB(0) | CM(2)

No title

ブログ再開よかった~!!
ぼちぼち行きましょう。
何年も前ですが
ここに行ったことがありました。
[ 2015/11/16 00:52 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

お気遣いありがとうございました。
マイペースでやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
[ 2015/11/16 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1200-d4c92aa7