冬が近づく、札幌へ

小雪がちらつく札幌へ行ってきました。

このところ定宿としている、中島公園のホテルの窓から見た風景。
朝陽がビルの壁に反射して、オレンジ色に染まっていました。

仕事を終えて、職場の仲間たちと晩飯へ。
いつもなら、安くて賑やかな海鮮居酒屋が定番ですが、
今回は女性がいることもあって、ちょっとばかし小粋な店へ。

さて、そのお店。
見たこともない料理が出てきました。

「旬の冬ゴボウとレンコンと彩りパプリカの美しい冬野菜のテリーヌ ~北国赤海老のアメリケーヌソース」…だって。

…オヤジには似合いませんね(笑)


20151121009.jpg

20151121010.jpg
※スマホで撮影
※『美食ダイニング 四季舞』 札幌市中央区北2条西3 第25桂和ビル4F


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/11/24 ] | TB(0) | CM(4)

No title

大変だったでしょ!札幌!
ネットニュースで見たら40cm越えの根雪らしいですやん!
めっちゃ寒いんやろうなあーーーー
[ 2015/11/25 19:14 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

こんばんは~ 
この画像は先週のものです。
今週、札幌だったら大変だったと思います。
といいながら、明日から函館です。
[ 2015/11/25 22:10 ] [ 編集 ]

No title

わ~お、お洒落な料理!!
美味しそうですねぇ。
北海道はもう雪なんですね。
積雪もすごいとニュースでやってました。
暖冬といわれながら
やはり寒そうです・・。
[ 2015/11/26 00:01 ] [ 編集 ]

kikilalakafeさんへ

札幌は凄い状況になっているようですね。 
北国はあっという間に冬の季節です。
この料理ですが、プルプルとした食感で美味しかったです。
[ 2015/11/26 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1215-a4202429