2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

秋田『七代佐藤養助』稲庭うどん

秋田一の飲み屋街、川反にあります。
『佐藤養助商店』は稲庭うどんで有名な店。
市内に何軒かありますが、この店はこじんまりとした造りと落ち着いた雰囲気が良いですね。

メニューを見ると、稲庭うどんを軸にした懐石料理がウリのようですが、
お昼時とあって、稲庭うどん温麺(780円)を注文。

さすがに稲庭うどん。
上品でシンプル、さっぱりしたお味です。

最近は胃の調子が今一つなので、やさしい食感に満足しました。

20151207003.jpg
※スマホで撮影
※『稲庭懐石大町七代佐藤養助』秋田県秋田市大町5-2-13 石健ビル2F 日祝休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

わ~稲庭うどん!!
写真をちらっと見ただけで
分かります。
このツヤ、この透明感!!
うどんは稲庭党なんです。
[ 2015/12/09 01:25 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

久し振りに食べてみましたが、上品で美味しいうどんてすね。
毎日食べても飽きないくらい、胃にやさしそうです。
山菜や天ぷらなど、トッピングしたバリェーションもいろいろあるので、
次回チャレンジしてみたいと思います。
[ 2015/12/09 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1227-755d9975