2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

東京ぶらり歩き③

東京23区を歩くと、そそる町並みや路地がたくさんあることに気づきます。

墨田区曳舟から押上、小さな町工場が並ぶ八広へ。

スカイツリーを背にゆっくりと、のんびりと歩きます。
優しく癒されるのを感じますね。


20151218001.jpg

20151218002.jpg

20151218003.jpg

20151218008.jpg

20151218004.jpg
※撮影Canon PowerShot G9  東京都墨田区


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2015/12/18 ] 町歩き | TB(0) | CM(4)

あの東京にこんな下町が。
現代の最先端的な都会のイメージが強いので、不思議です。
[ 2015/12/18 22:08 ] [ 編集 ]

野津征亨さんへ

さすがに東京は広く魅力のある都市だと思います。
ちょっとわき道にそれると、こうした生活感がある空間がありますね。
[ 2015/12/19 09:29 ] [ 編集 ]

東京ぶらり

東京歩きをされてきたのですね。
本当。。そそられる町並がいっぱいありますね。
私等、いったい何処を歩けば、このような町並みに出会えるのか。。
昨年は、三輪あたりを歩いていて「おうちに送ってあげるよ~」なんて変なお兄さんが、何を思ったか私なんぞに声かけてくるし。。
ちょっと東京が恐い。。

いや。。でも どこを歩いても、すぐに公共交通機関にたどりつけるのだし、大丈夫かなぁ。

みなさんのブログ見ていると、あっちにもこっちにも行きたくなってくるんですよ。

つちのこさんの所は、特においしそうなものがいっぱいで。。 いつも楽しませて頂いています。

さてさて、今年も残すところあと一週間となりました。
私はこれからが仕事は繁忙期。娘達の帰省と。。 パソコンに向かえる時間もないかもしれないので、ご挨拶。。

今年一年ありがとうございました。。
また来年もよろしくお願いしますね。
[ 2015/12/24 18:11 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

体調を崩されていたようですね。
大変だったことと思います。ご自愛ください。
東京は広くてどれだけ歩いても興味が尽きません。こうした下町の風景はさがせばまだたくさん残っています。
近代的なスカイツリーと対照的ですね。
年末年始、体調に留意されお過ごしください。
今年一年ありがとうございました。
[ 2015/12/25 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1232-42175ac0