仙台『しぶき亭』カツ丼

ロードサイドにありながらもサラリーマン御用達の店。
ひっきりなしに、営業系やガテン系のお兄さんたちが来店します。

なんといってもこの店のウリは「カツ丼」(750円)。
ほとんどのお客がカツ丼を頼んでいます。

仙台のカツ丼は卵でとじたタイプです。
肉は柔らかくて、卵もふわふわですね。
ちょっと甘いのが難点でしょうか。
血糖値やコレステロールを気にするオヤジには向きません。

体力が落ちて、ガッツリいきたいときには最高だと思います。

20151220003.jpg
※スマホで撮影
※『しぶき亭』宮城県仙台市宮城野区宮城野区苦竹3-1-29 日休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

めちゃくちゃ美味しそう…!
夜食の食べたくなるこの時間帯には目に毒ですね(^_^;)
機会があれば是非一度口にしたいものです。
[ 2015/12/21 22:13 ] [ 編集 ]

No title

カツ丼って無性に食べたくなるんですよね。
汁が多めが好きです。
[ 2015/12/22 00:12 ] [ 編集 ]

野津征亨さんへ

ちょっと甘いですが(笑)、めちゃ、美味しいですよ。
機会があればぜひ食べてみてくださいね。
[ 2015/12/22 19:52 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

汁が多め派ですか。
私は少ないほうが好きですね。
ちなみに牛丼もそうですね~
[ 2015/12/22 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1235-297a8eb1