年の終わりのたわごと

一年もあっという間。
気がつけば大晦日ですね。

当ブログにお越しいただいた皆様には、今年一年お世話になりました。
来年も良い年になることをお祈りします。

さて、久し振りに帰省してのんびりと過ごしています。
年賀状書いたり、娘や息子と食事をしたり、カミさんと映画を観たり…。
正月休みもあっという間に消化してくんでしょうね。

一年最後のこの日には、エラそうに振り返りなんぞ書いてますが、今年も自慢できるものは何もなく、振り返れば平穏に過ぎた一年になったかと思います。
…ということで、年の終わりなんだし、毎年恒例の【今年初めて経験したこと】を書いてみましょうか(笑)。

・初めて行った土地…沖縄(本島、小浜島、石垣島、竹富島)☆☆☆☆☆ 宮城県浦戸桂島、東京都青梅
・初めて行った観光地…福島県大内宿、北海道池田町、北海道余市ニッカウイスキー工場、えりも岬、東京葛飾柴又、福島県裏磐梯
・初めて食べたもの…酒田のワンタン麺、苫小牧カレーラーメン、ラッキーピエロハンバーガー、沖縄料理いろいろ、六花亭マルセイアイスサンド、会津若松のソースかつ丼、山形赤湯ラーメン
・初めてノロウイルスに罹った☆☆☆☆

今年の"初めて経験大賞は、何といっても「沖縄」ですね。56年かかりましたが、これで都道府県全てを踏破することができました。
次点は「ノロウィルスに罹った」でしょうか。生ガキを食べた後、三日三晩下痢と吐き気に苦しみました。
それと、昨年手術をした原発性アルドステロン症の治療が無事術後一年経過し、再発、後遺症もなく健康体で過ごせていることは幸せです。

さて、来年2016年はどんな年になるやら。
数えてみたら結婚30周年でした。
これまでに行ったことがないところへ旅行もしたいですね。

サラリーマン生活も、残り3年を切りました。
いくつになっても"初めての経験"を求めて、刺激的に過ごしたい思います。


20151231001.jpg
※画像…年末に訪ねた京都八坂の塔


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/31 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

No title

年が明けました。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2016/01/01 01:06 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

旧年中は拙ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2016/01/01 11:56 ] [ 編集 ]

No title

つちのこ様、あけましておめでとうございます。

私も知らない間に51です。
時間が経つのが本当に早いですね。

今年もどうかよろしくお願い致します。
[ 2016/01/01 12:19 ] [ 編集 ]

ももぴーさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
素晴らしい50代をお過ごしください。
[ 2016/01/01 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1239-436470eb