雪の函館へ①

この冬はやはり暖冬なのでしょうか。
仙台ではまったく雪が降っていません。

しかし、今年最初の旅で訪れた函館は、暖冬などどこゆく風。
冷蔵庫の中にいるような寒さと、雪景色で迎えられました。

函館駅近くのホテルに投宿。
部屋の窓から見える景色も、時間が経つにつれ刻々と変化してなかなかキレイでした。

さて、夜のとばりが降りました。
一杯やりにいきましょうか。


20160109007.jpg

20160109006.jpg

20160109010.jpg

20160109009.jpg

20160109008.jpg
※スマホで撮影 函館


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2016/01/10 ] | TB(0) | CM(2)

No title

函館の冷え冷えの気温が伝わってくる写真です!
空気の匂いも感じます^^
冬の函館はしばらく行っていないので
懐かしさでいっぱいの冬の色♪
[ 2016/01/11 14:25 ] [ 編集 ]

シィクゥフクさんへ

コメントありがとうございます。
この時訪ねた函館はほんとうに寒かったですよ。
今の時期、函館港ではイルミネーションも行われていますが、寒さにめげて行けませんでした。
そういえば、本日、仙台でも雪が降りました。
[ 2016/01/11 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1247-a90e8f17