2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

仙台『東京ナポリタン⑧』肉ナポリタン

ネタがなくなると、食べ歩きレポートが多くなってしまう当ブログです(汗)。

仙台駅前のさくら野百貨店地下にあるお店ですが、お昼時は行列ができる人気です。
カゴメ主催の『ナポリタンスタジアム』という大会で、見事にグランプリに輝いたというから味は保証付きです。

これまで何度も通っていますが、注文はいつも肉ナポリタン(M710円)。
挽肉とトマトの旨さがベストマッチです。
麺の太さがソースを生かしています。

今回は目玉焼きトッピング(100円プラス)。

何度食べても美味しいですね。

20160124001.jpg
※スマホで撮影
※『東京ナポリタン⑧さくら野店』仙台市青葉区中央1-9-33 さくら野百貨店仙台店 B1F

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

ナポリタン

子供の頃は、パスタなんて言わず、スバゲッテイ。横文字の難しいソースなんてなかったし、めんたいこスパゲッティもなかった。かろうじて、ミートソースがあったかなぁ。

だから、メニューに「イタリアン」「ナポリタン」を見つけると必ず注文してしまう。
単純なお味なんですけどねぇ。

太麺いいですね。


義母が義父に スパゲティの説明をする時 「アメリカうどん」と言ったのに妙に納得したのも昭和50年代だったかなぁ。
[ 2016/01/27 12:47 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

アメリカうどん…亡くなった私の祖父もそういっていたような記憶があります。
明治生まれの祖父はバナナのことを"バナ"、スープのことを"ソップ"とも言ってました(笑)。
僕もパスタとは言わず、いまだにスパゲッティですよ(笑)。
[ 2016/01/27 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1258-5db8235f