仙台『ラーメン堂仙台っ子』仙台っ子ラーメン

仙台では知らない人がいない!というくらいメジャーなラーメン店。
…でも、僕は知らなかった(笑)。
同僚たちに知らないのはモグリと言われてしまい、飲んだ後に仙台駅前にある店に突入しました。

定番の仙台っ子ラーメン(650円)を注文。

白いスープにでかい海苔。
スープは鶏ガラと豚骨でかなり濃厚です。 

時間が経つとドロドロになりそうなくらい。
コレステロールを気にするオヤジには向きませんね。

少々柔らか目の麺に濃厚スープは合ってます。
でも、これといって特徴がありません。
濃厚さでは『天下一品』のほうがはるかにパンチがあるし…。

…うーん、二度目はなさそうです。

20160124002.jpg
※スマホで撮影
※『ラーメン堂仙台っ子仙台駅前店』仙台市青葉区中央1-8-38 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1260-a4d91140