2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

横浜ぶらり歩き②

鶴見から神奈川区六角橋に向かいました。

東急東横線白楽駅に向かって続く、六角橋商店街は昭和の面影が残るアーケード街です。
大阪や京都、名古屋にはこうした商店街はたくさんありますが、おしゃれな街・横浜には異質ですね。
神奈川大学も近いので、ひょっとしたらレトロな下宿屋などもあるかもしれません。

さて、商店街を歩くと、シャッターが閉まった店が多いのが気になりました。
無人化、シャッター街にならないことを願うばかりです。


20160128001.jpg

20160128004.jpg

20160128005.jpg

20160128003.jpg

20160128006.jpg

20160128002.jpg
※撮影/Canon PowerShot G9  横浜市神奈川区


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2016/01/28 ] 町歩き | TB(0) | CM(2)

No title

とても横浜の風景とは思えません。
どこの町にも、人の息吹の感じられる、素朴な風景があるんだなぁ。。思いました。

私等、勘が鈍いもので知らない町に行ってもなかなかこういう風景を見つけ出すことが出来ず、「観光客」みたいな風景にしか出会えません。。


つちのこさんの、直感。。素晴らしいです。
[ 2016/01/31 15:34 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

古いホーロー看板を探して町を歩いているので、割と意識してレトロな建物や風景を探すことになります。
大都会東京や横浜といえども、まだこうした風景はありますね。
いつまでも残ってほしいです。
[ 2016/01/31 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1263-b8ccbbc9