2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

新幹線で函館へ

四月に入ってすぐに、仙台から函館まで出張しました。

新幹線のはやぶさを利用して3時間です。
青森を過ぎると乗車率は3割くらいでしょうか。
まだ春休みとあって、子供連れや老夫婦の観光客が多いです。
僕らのようなビジネスマンはちらほらといった印象ですね。

到着駅は函館北斗。
そこから、ガラガラの函館ライナーに乗り継いで20分。
仙台を出て3時間20分で函館駅に到着しました。

これまでは仙台アクセス線→仙台空港→新千歳空港→函館空港→バスで函館駅というルートで、待ち時間を入れて4時間ほどかかって出張していましたが、新幹線は乗り継ぎも少なく料金も安い。

ずっと座っているのは『痔主』の自分には苦痛でもありますが、まぁ、許容範囲です(笑)。

二日間の函館滞在中に撮った画像を貼っておきます。


20160410001.jpg

20160410002.jpg

20160410002a.jpg

20160410003.jpg

20160410004.jpg

20160410006.jpg

20160410005.jpg
※スマホで撮影


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2016/04/14 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1324-1d77fbec