2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

青森『玲華苑』あっさり醤油らーめん

意外に知られていませんが、青森はラーメンが旨いところです。
青森市で一大勢力を張るのが、魚出汁がベースの煮干しラーメン。

なかでも『玲華苑』は人気店。
昼のランチタイムの店内はいつも満員です。

定番のあっさり醤油らーめん(690円)を注文。
煮干しと焼干し、二種類の鶏ガラをベースに昆布などを使ったスープ。
化学調味料は極力使わないというのもウリです。

魚出汁の味がぷーんと漂いますが、その名の通り、あっさりして美味しいです。
固めの麺が好きな私にはちょうどよい感じです。

全体的にバランスが取れてるラーメンだと思いますね。
ついでに頼んだチャーハン(ミニ盛250円)も高菜を乗せていただきましたが、これも旨かったです。

次回はタマリ醤油らーめんに挑戦ですね。

20160422003.jpg

20160422001.jpg

20160422002.jpg
※スマホで撮影
※『玲華苑』青森県青森市松森1-13-4 火休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

ミニ盛りチャーハンは
けっこう量があるんですね。
ラーメン美味しそう・・・。
たぶん好みのタイプかもです。
[ 2016/04/23 00:37 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

これでミニ盛なので、普通盛は量が多すぎて食べ切れませんね。
美味しいチャーハンでした。
[ 2016/04/23 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1331-60b8cfc1