2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

福島『餃子の照井』円盤餃子&らぁ麺

福島といえば円盤餃子で人気上昇中ですが、中でも『餃子の照井』さんは人気店。
イオンのすぐ近くにある南矢野目店を訪ねました。

行列に並ぶこと30分。
注文は定番の円盤餃子(1200円)とこれも人気のらぁ麺(700円)です。

餃子は22個が一皿です。
カリッとした香ばしい皮に、白菜がいっぱいの具。
肉が少ないので、いくらでもいけますね。

先日のTV番組『秘密のケンミンショー』では、円盤餃子のタレはラー油ではなく一味を使うということでしたが、僕はラー油派です。

餃子は二人がかりであっという間に完食。
これだったら二皿くらいいけますね。

旨い餃子でしたが、しいて上げれば値段がちょっと…餃子22個が1200円は高すぎると思いますね。

次にラーメンですが、これは正統派中華そばといった感じで、申し分ない旨さ。
ラーメン単品でも十分やっていけるくらいのレベルですね。

チャーシューもまるでローストビーフのような柔らかさでした。

20160423010.jpg

20160423011.jpg
※スマホで撮影
※『餃子の照井南矢野目店』福島県福島市南矢野目西荒田22-18 水休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

え、え、え!!
1皿22個・・・。
うちのほうは1皿5個です。
びっくり!!
でも美味しそうです。
食べてみたいなぁ。
[ 2016/04/26 01:00 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

円盤形に並べるので、フライパンの大きさで餃子の数が決まっているようです。
見た目より小さいので、いくらでも食べれますよ。
[ 2016/04/26 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1332-99662c96