仙台『香龍』回鍋肉(白)

回鍋肉(ホイコーロ)がウリの中華屋さんです。

味噌の味付けで、黒、赤、白から選べます。
黒はコクのある京都の桜味噌、赤はピリ辛のコチジャン、白は女性に人気の甘い仙台味噌です。
どれも美味しいですが、この日は初めて白に挑戦。

辛好きの僕にはちょっと甘過ぎでしたが、ご飯はパクパクいけました。
たまには違うタイプも悪くないですね。
*回鍋肉定食800円

20160423008.jpg
※スマホで撮影
※『香龍』宮城県仙台市宮城野区新田4-36-13 日祝休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

白みそだから
色が違うんですね。
フツーは回鍋肉って黒っぽいです。
深夜にブログにお邪魔するので
いつもお腹すいちゃって・・・。
食べたくなっちゃうんです・・・。

[ 2016/04/28 00:32 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

ホイコーロのイメージが変わりますが、これはこれで美味しかったです。
料理は本当に奥が深いと思いますね。
[ 2016/04/28 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1335-9c7dfb75