盛岡『盛楼閣』冷麺

ずっと以前にこのブログでも取り上げましたが、久しぶりに盛岡冷麺を食べてきました。

さて、岩手県盛岡と言ったら三大麺と言われるくらい、麺類王国です。
盛岡三大麺とは、じゃじゃ麺、わんこそば、そして冷麺ですね。

中でも盛岡駅前にそびえたつ焼き肉店『盛楼閣』は超有名店です。
焼き肉が美味しいのは言うまでもありませんが、ほとんどの来店客が〆で注文するのが冷麺(1000円)です。

弾力があるぷりぷりの麺が本当に旨いですね。
辛さも選べます。

20160423012.jpg
※スマホで撮影
※『盛楼閣』岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールドインGENプラザ2F 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1336-2e1fe305