2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

上田『ひばりや』あごらあめん

信州上田の市役所前にあるラーメン屋さんです。
上田の町並みを散策中、ちょうど昼時だったので飛び込みで入店。

メニューを見てビビッと来たのが『あごらあめん』(800円)。

トビウオの出汁を使ったラーメンです。
魚出汁に最近凝っている身にとっては、海のない信州で食べる魚系のラーメンに興味が湧きました。

というわけで、お味ですが…。

確かに魚の匂い、味も強烈ですね。
でも、癖になるスープです。
麺もほどよい弾力があって、全体的にバランスが取れた逸品でした。

20160525002.jpg

20160525001.jpg
※撮影/Canon PowerShot G9  
※『ひばりや』長野県上田市大手1-10-5 水休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1350-85ed6699