ハトが卵を産んだ!!

長期の出張から戻ったら、ベランダにハトの気配が…。
勢いよくサッシのドアを開けると…。

2羽のハトが一目散に飛び立った。

エアコンの室外機の上に園芸用の剣山を置いたり、ゴムの蛇を置いたり、カラスの模型をぶら下げたり…ハト対策をいろいろやって、もう来ないかと思っていたのに。

エアコンの室外機の周りにはハトの糞が落ちており、よく見ると室外機の下に木の枝が何本も覗いている。

箒を隙間に突っ込んで、引っぱり出してみると…
何と、2個の卵が出てきました。

直径3センチほどの白い固まりは、ハトの卵に間違いありません。

ハト対策どころか、卵まで産まれてしまうとは。

ハトには可哀想ですが、卵と巣は処分しました。
ハトとの闘いはまだまだ続きそうです。


20160529010.jpg
※撮影Canon PowerShot G9  


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 
関連記事
[ 2016/05/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1353-fb745b26