大阪ぶらり

久し振りに大阪に行ってきました。

心斎橋から道頓堀にかけては相変わらずすごい人波です。
驚いたのは、外国人が多いこと。

インバウンドというのでしょうか、ドラッグストアや日用品店は免税のPOPを掲げ、店内に入ると、聞こえてくるのは中国語や韓国語。
つい2~3年前には、心斎橋筋のアーケードには"大阪のおばちゃん"たちが闊歩し、浪花言葉が飛び交っていたのに…。

グリコの看板がそびえたつ、道頓堀川が流れる戎橋(ひっかけ橋)にも外国人がわんさか。

時代が変わったんでしょうか、様変わりのスピードに驚きました。


20160602001.jpg

20160602002.jpg

20160602003.jpg
※スマホで撮影 大阪市


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2016/06/03 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1356-b0d376f0