2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

名取『焔蔵』冷たい肉そば

イオンモール名取近くにあります。
店内に入ると、東北の地酒がずらりと並び、雰囲気もなかなかです。
山形のそばがウリですが、なかでも冷たい肉そばは定番中の定番。

仙台周辺では山形の肉そばを提供している店は少ないので、それだけでも貴重です。

冷たい肉そば(大900円)とゲソ天を注文。

氷のように冷たい出し汁に歯ごたえがあるそば。
そしてちょっと柔らかめの鶏肉。
ネギはしゃきしゃきで辛みがあります。

これぞ肉そばの王道ですね。

ボリュームたっぷりの丼を一気にすすり上げました。

20160611005.jpg

20160611004.jpg

20160611006.jpg
※スマホで撮影
※『焔蔵アタラタ店』宮城県名取市杜せきのした5-31 ロクファームアタラタ 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1365-3074c79b