2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

新千歳空港『あじさい』塩ラーメン

函館といえば塩ラーメン。
塩ラーメンといえば、『あじさい』。
新千歳空港のラーメン道場内にある『あじさい』さんで食してきました。

定番の塩ラーメン(750円)は、いつ食べてもさっぱりしたスープが良いですね。
味噌や醤油がベースの北海道ラーメンにあって、塩でこれだけの高みを表現している『あじさい』さんに拍手です。

20160612013.jpg
※スマホで撮影
※『あじさい新千歳空港店』北海道千歳市美々987 新千歳空港 国内線ターミナルビル3F 北海道ラーメン道場内

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

スープが透き通っていますね。
品格があるって感じがします。
お腹すいた・・・。
[ 2016/06/17 00:22 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

コメントありがとうございます。
あじさいの塩ラーメンはファンも多く、美味しいですよ。
忘れた頃に食べるのがたまりません。
[ 2016/06/17 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1367-18011920