2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

仙台『みそ壱』冷やし中華

仙台では数少ない味噌ラーメン専門店。市内に4店のチェーン展開をしています。
仙台駅から自宅に帰る途中にありますが、気になっていましたが、これまで一度も入ったことがありません。

暑かった日曜日の昼下がり、"冷やし中華大盛無料"の幟に誘われてふらふらと訪店。
冷やし中華は仙台発祥ということを聞いていましたが、ホントなのか…。

仙台に来て4年目、冷やし中華(780円)を食べるのは初めてです。
味噌ラーメン専門店の実力はいかほどか?

さて、お味は…。
うーん、特長もないふつうの味でしょうか。
私的には錦糸玉子とキュウリ、ハムのトッピングはぜひ欲しかった。
もう一つ、忘れてならないマヨネーズ。

店員に頼むと、「ありません」と断られた。
うーん、名古屋の冷やし中華が懐かしい。。。。

20160625001.jpg
※スマホで撮影
※『みそ壱榴ヶ岡店』宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-18 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

ブログ紹介してしまいました。すいません。

こんにちは。ゆまです。
いつも美味しそうなブログ、楽しみに読ませていただいています。
つちのこさまは気がついていらっしゃるかわかりませんが、最近、ランキングサイトで私のページと抜きつ抜かれつという感じになっています。そこで、勝手につちのこさまのサイトの紹介をしてしまいました。問題等あればお知らせください。修正しますので。。。よろしくお願いします。(なお、私のサイトの紹介はしなくて大丈夫です☆)
[ 2016/06/26 07:49 ] [ 編集 ]

やっぱマヨネーズだがね!

こんばんは
初めてコメントさせていただきます
仙台は冷やし中華発祥だそうですね〜
私も愛知から移り住んで早18年になりますが、仙台の冷やし中華にはなれないなぁ〜
やっぱり冷やし中華にはマヨネーズでしょ(笑)
来週愛知に行くのですが嫁からお土産リクエスト!「寿がきやの冷やし中華」だそうです(笑)
まぁ〜私も好きですからこの時期行った時は必ず買って帰って来ます^_^
あー早く食べたい(笑)
またブログ見させてもらいます
これからも楽しいブログ宜しくお願いします^_^
[ 2016/06/26 23:07 ] [ 編集 ]

ゆまさんへ

ゆまさん、こんばんは~
長期の出張中で、レスが遅くなってすみませんでした。
また、私のブログを紹介してくださりありがとうございました。
術後のレポートも最近は怠っていますが、体調も良く過ごせています。
ゆまさんのブログもちょくちょく覗かせてもらってます。
これからも頑張ってくださいね。

[ 2016/06/28 19:53 ] [ 編集 ]

ひさぴょんさんへ

コメントありがとうございます。
冷やし中華にマヨネーズ。
おおっ、同志ですね。
すがきやも懐かしいです。
名古屋の冷やし中華がやっぱり一番だと思います‼
[ 2016/06/28 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1373-afddee2d