綾部『らぁめん古丹』白まろらぁめん 

せっかくの三連休もこの雨ではどこにも行けません。
それにしても台風、今年は多すぎますね。

さて、ネタがなくなるとやたら食べレポが多くなる当ブログです(汗)。

『らぁめん古丹』さんは、京都府綾部市をドライブ中に飛び込んだ店。
メニューはたくさんあって迷いますが、定番の白まろらぁめん(基塩こく味630円)を注文。

スープはとんこつベースの塩味。
麺は細麺で、博多ラーメンに近いですね。
お味もふつうですが、量が少なくてモノ足りません。

まぁ、減量中なんで、炭水化物の摂り過ぎを考えると、こんなもんでもいいですが。
がっつり食べたい人には、大盛が無難ですね。

20160911013.jpg
※スマホで撮影
※『らぁめん古丹』京都府綾部市下八田町才ヶ花35-6  第2・4木休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

食レポのラーメンなどなんか味が濃そうで血圧上がりそうですが
その辺は大丈夫ですか?
自分は外食はほとんどしないので家庭料理で薄味です。
血圧は薬飲まないと170~190ほどになってしまいます。
薬飲んで130~140になっています。
塩分の取りすぎは本当に神経使います。
[ 2016/09/19 21:19 ] [ 編集 ]

ローラルナさんへ

コメントありがとうございます。
血圧はいたって普通です。これでも塩分に気を付けているつもりですが、
ラーメンばかり食べていたら、そんなことありませんよね(笑)。
高血圧ということですが、お互い塩分の摂り過ぎには注意しましょう。
[ 2016/09/19 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1409-f8679a8a