仙台 『中華そばまるたけ』煮干油そば

何度も訪店していますが、相変わらずランチタイムは行列の盛況です。

この店は煮干しスープの麺が人気ですが、最近は油そばをよく食べています。
仙台市内には不思議と油そばやつけ麺の店が多いですね。

仙台の油そばについては、おいおいレポートを書いていこうと思いますが、
まずはこの店の煮干油そば(700円)です。

つけ麵や油そばではどこの店もよくありますが、大盛も同じ価格です。
麺はタレとよくからむ太麺で、海苔がたっぷり乗っています。

煮干しの匂いが立ち込める麺を一気にすすります。
「旨い!!」
最後の麺をすすり、丼の底を観察すると、煮干しのカケラがたくさん入っていました。

20160911012a.jpg
※スマホで撮影
※『中華そばまるたけ』宮城県仙台市宮城野区岩切字今市東293 火休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1411-47815fe4