2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

9月の青森ぶらり

仙台はずっと雨です。
しかも、気温が低くて寒い。
昨年は残暑が厳しかった記憶がありますが、今年は連続する台風と秋雨前線にやられましたね。

さて、先月に続いて、今月も青森を訪ねました。

知りませんでしたが、青森市は日本一水道水が美味しいところだそうです。
ホテルの洗面所の水道水を飲んでも、別段美味しいとは思いませんでしたが、
そーなんでしょうね。

それを記念してのモニュメントもありました。
何だか、エイリアンか目玉のオヤジのようでもありますが(笑)。

作者はドイツ出身の造形作家・工芸美術家のゲルト・クナッパーさんです。


20160917001.jpg

201609170012.jpg

201609170013.jpg
※スマホで撮影  青森市


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2016/09/23 ] 町歩き | TB(0) | CM(2)

No title

日本一水道水がおいしいって初めて聞くフレーズでした。
地域によって水道水の味は全然違うので、
飲んでみたい気がします。

白黒写真がいい味出してますね!

応援して帰ります。
[ 2016/09/24 00:42 ] [ 編集 ]

りょうさんへ

コメントありがとうございます。
青森は何度も訪ねていますが、水道水が美味しいことは知りませんでした。
町並みも北国らしく、モノクロが似合うと思います。
[ 2016/09/24 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1412-8afecbbb