2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

青森『長尾中華そば』 こくにぼり 

『長尾中華そば』は、青森の煮干系ラーメンをけん引する店です。

初めて訪店しましたが、店内に入ったとたん、煮干の匂いがぷ~ん。
メニューは多く、煮干ダシのあっさりタイプと、たっぷり煮干スープが選べます。

同僚の勧めで選んだのが、裏メニューとなっている『こくにぼり』(780円)。
こく煮干のスープを絞り出したスープで、煮干+しぼりの濃い口スープです。

出てきてびっくりです。
スープは見るからに濃そうです。
そして、よくからむ太麺。

スープを一口すすった瞬間、香ばしく焼いた煮干の香りが口いっぱいに広がりました。

「旨い!!!!!」
「旨い!!!!!!!!」

旨い、旨いの連発です。

あっという間に完食しました。
青森の煮干ラーメン、恐るべしです!!

201609170010.jpg

20160917009.jpg
※スマホで撮影
※『長尾中華そば西バイパス本店』青森県青森市三好2-3-5 ガーラタウン内 不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

自分も本当はラーメン大好きですが外ではほとんど食べません。
外の場合は蕎麦がもっぱらです。
見るからにおいしそうですね。(写真がいいのかな)
自分こんなのばかり食べたら一気に血圧上がるだろうな。

最近インスタントもバカにできないおいしさになってきて
相対的に外食しなくなりました。
つちのこさんみたいな名店ばかり行ってれば違うでしょうけどね。
中に入れるトッピングも色々売ってるし、
外食払う分で家族全員分作れちゃいます。

ごめんなさいね外でおいしいもの探求してる方に
しみったれた話してすみません。
[ 2016/09/27 09:02 ] [ 編集 ]

ローラルナさんへ

コメントありがとうございます。
私の場合は、出張も多いので、もっぱら旅先でのB級グルメが食事の中心ですね。
素早く食べることを考えると、麺類が多くなります。
確かに、最近のインスタントラーメンは美味しくなりましたね。
と言っても、昔からあるエースコックのワンタン麺が大好きです(笑)。
[ 2016/09/27 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1416-523a4841